コンサルティング営業大募集 コンサルティング営業大募集
エントリーする 採用サイトTOPへ

WHAT ABOUT こんな仕事です!

  • 01
    一般廃棄物や産業廃棄物、古紙リサイクル、機密処理など、 お客様の廃棄物にかかわるすべてをサポート
  • 02
    お問い合わせや、新規出店の際に お客様に適切なサービスを提案
  • 03
    見積書や契約書を作成し、受注後に 回収指示、請求書作成など各セクションへ依頼

メーカー・商社・小売業等のあらゆる業界に対してそれぞれのニーズを細かく把握し、
最適なリサイクルサービスを提案することが主な仕事です。
将来的には、ゼロエミッション達成のためのアドバイスや新たなリサイクル技術の
情報提供等を行う環境コンサルタントとして活躍していただきます。

WORK LIFE 働きやすさ

バツグンの働きやすさ
残業月10時間以内
有給取得・
育児・介護休暇
マイカー通勤OK!
入社後も安心
しっかりした
研修制度
資格取得
バックアップ
未経験入社90%以上
職場が楽しい!
平均年齢約32歳
社内イベント盛りだくさん
アットホームで風通しがいい
安心して長く働ける!
県外転勤
なし
退職金制度
あり
65歳まで再雇用制度あり
しっかり評価
年に2回の評価シート
社内MVP表彰

INTERVIE 働く人の声

いつでも賑やかな職場 いつでも賑やかな職場
部署関係なく和気あいあい 部署関係なく和気あいあい
OHMAE JUN
2017年入社。
Q

働く上で考えていることは?

A

臨機応変な対応

私の仕事は急な依頼が多いので、いかに迅速に対応できるかが、売上に大きく関わってきます。

Q

この会社でよかったと思った瞬間は?

A

成長できる機会が多い

社歴が浅くとも重要な仕事を任せてもらえたり、社員教育プログラムも充実していて、成長できる機会をたくさん設けてくれています。

Q

あなたにとって永井産業とは?

A

ファミリー

なんでも相談できる上司、同僚がおり、事務所の中は終始賑やかです。

もっと見る
OISHI AKARI
2019年入社。
Q

働く上で考えていることは?

A

常にお客様の立場で

必ず、お客様の立場に立って考えることを心がけています。

Q

職場の環境を教えてください!

A

他部署間との距離が近い

他の事業所の方々と交流する場も用意されていて、部署関係なく和気あいあいと仕事に取り組むことができる環境です。

Q

10年後どうなっていたいですか?

A

周りの人を笑顔に!

仕事だけに関わらず、普段から周りの人に信頼されて周りの人を笑顔にできるような存在になっていたいです。

もっと見る

ONE-DAY 1日の流れ

出 社
出 社

出社をしたらまずメールや社内グループウェアの確認をします。当日訪問する予定の顧客の情報を再確認し、訪問に必要な資料や書類などを準備します。

朝 礼
朝 礼

今日1日の目標と行動予定を報告。また、月間目標の進捗を再確認します。お客様や業界の情報交換も朝礼で行います。上司や先輩のアドバイスを受け、自分の身を引き締めます。

資料作成
資料作成

お客様からの依頼に対して資料や必要書類を作成します。
わからないことは上司や先輩に確認し、どのようにアプローチするか考えます。

商 談
商 談

既存のお客様のもとへ足を運び、新たな要望についてヒアリングし、提案を行います。一日当たり5件前後回りますが、効率良く無駄のないようにスケジュールを組みます。

昼休憩
昼休憩

午前の業務をこなしたらランチタイム。
今日のランチは会社に戻ってカップ焼きそば♪
午後の業務に向けて気合を入れます。

新規営業
新規営業

以前からアプローチしていた会社へ訪問し、お客様の利益につながるような提案書を提出します。分別方法・処分方法など、お客様が分からないことがあればご説明します。

帰 社
帰 社

会社に戻り、その日にあったことを上司に報告・連絡・相談します。お客様と打ち合わせした内容を整理して、見積書や契約書の作成。他部署と綿密に業務指示を流します。

退 勤
退 勤

一日の活動状況は数値化して営業管理システムに入力します。
翌日の予定を確認し、準備をして退勤。

Q&A よくあるご質問

Q

営業は未経験ですが、大丈夫ですか?

A

はい、未経験で活躍している営業職の人も多数います。

入社後、挨拶の仕方や名刺の渡し方から廃棄物に関わる全てをしっかりと研修いたします。
会社内での研修以外にも先輩社員に同行し、実際先輩社員がどのようにお客様と接し、契約をいただいているのかを見ていただきます。
もちろん研修後わからないことなどあれば先輩社員が丁寧に教えてくれますので安心してください。

Q

ノルマや飛び込み営業はありますか?

A

決められたノルマや飛び込み営業はほとんどありません。

自分で目標や計画を立て、主体性を持って、営業活動をしていただくスタイルです。

Q

営業職に向き・不向きはありますか?

A

特にありませんが、思いやりのある方が向いていると思います。

物静かだから営業に向いてないとか、社交的で人前で話すことが得意だから向いているとかはないと思います。
物静かな方が営業成績トップだったり、人見知りの方が成績トップだったりします。
しかし、よく観察すると営業に向いていない人の特徴があります。例えば、約束を破る、時間にルーズ、大勢の人と一緒にいることで安心する人など。
営業は困っている人を助けてあげるのが仕事です。思いやりのない人は向いていないかもしれません。

Q

営業のやりがいってどんなところにありますか?

A

どれだけ努力したか、力がついたかがはっきりと分かる事です。

営業は結果が数字として出るので、どれだけ努力したか、力がついたかがはっきりとしますし、目に見える分やりがいを感じます。
そして自分がお客様に提案をしたことでお客様に喜んでいただき「ありがとう!」の言葉を頂けたときは本当にこの仕事を選んでよかったな~って感じることができます。

Q

嬉しいと感じるときはどんな時ですか?

A

自分の提案に対してお客様がとても喜んでいただいたときは、ものすごく嬉しいですね。

やはりお客様に感謝され、その結果、自分の成長や成績につながり、会社や社会に貢献できたと思うと喜びがこみ上げてきます。
自分は誰かのためになっているんだ、地球環境を守る社会貢献度の高い仕事しているんだ、と思うとワクワクしますね。

FLOW

FLOW 登録までの流れ

01
まずはエントリー
お電話から
052-508-4153 受付/8:30-17:30(月~土)
ホームページから ENTRY
02
面接日時のご連絡

お電話またはメールにてご連絡いたします。
人物重視採用を行っていますので、まずはお会いして気軽にお話をしましょう。

03
(見学・面談)

ご希望があれば、会社見学や面談を行うことも可能です。
不安な点や知りたいことなど、ざっくばらんに質問してください。

04
面接

応募したいと思っていただいたら、そのまま面接を行います。
その際に、写真付き履歴書が必要となりますのでご準備ください。

05
内定・入社

内定通知、入社意思の確認、入社日の相談をします。

現在募集中の勤務地・採用形態

ナガイホールディングス株式会社
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号 BIZrium名古屋4F
採用形態:正社員
> 詳細をみる

TERMS 募集要項

仕事内容

メーカー・商社・小売業等のあらゆる業界に対してそれぞれのニーズを細かく把握し、最適なリサイクルサービスを提案することが主な仕事です。
将来的には、ゼロエミッション達成のためのアドバイスや新たなリサイクル技術の情報提供等を行う環境コンサルタントとして活躍していただきます。

勤務地

ナガイホールディングス株式会社(名古屋市西区則武新町三丁目1番17号 BIZrium名古屋4F)MAP

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

休日

週休2日制(年数回の休日出勤あり)、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇

給与

新卒採用

大学・大学院卒:218,000円以上 短大・高専・専門卒:212,000円以上

キャリア採用

大学・大学院卒:218,000円以上 短大・高専・専門卒:212,000円以上

待遇

別途手当支給(家族手当、時間外勤務手当、休日出勤手当)
交通費社内規定により3万円まで支給
賞与年2回(6月・12月)昇給年1回(毎年4月)決算賞与(業績により毎年4月に支給)
有給休暇制度・特別休暇制度・退職金制度・資格取得支援制度・保養施設(リゾートラスト)

必要資格

要普通運転免許(AT限定可)

採用形態
正社員
応募方法

エントリーフォームまたはお電話にてエントリーをお願いします。
不明点等ございましたら下記連絡先までお気軽にお問い合わせくださいね。

ナガイホールディングス株式会社
採用担当:和泉 宛
〒451-0051 名古屋市西区則武新町三丁目1番17号 BIZrium名古屋4F
TEL:052-508-4153 FAX:052-508-4253

ENTRY

OTHER JOB その他の職種

採用サイトTOPへ
ナガイホールディングス株式会社
〒451-0051 名古屋市西区則武新町三丁目1番17号 BIZrium名古屋4F
TEL:052-508-4153 FAX:052-508-4253