NAGAI HOLDINGS
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目指すは日本一「ありがとう」の多い会社

プロフィール

コンサルティング営業 / ナガイホールディングス株式会社
日比 真也 (ひび しんや)

ドライバーとして、2007年入社。入社2年目から営業グループに配属。ドライバー職とは全く違う職種に戸惑いながらも、現在は課長として営業メンバーの育成に取り組む。

日比 真也
お客様からの「ありがとう」
私は20代の頃から色々な会社で営業を経験してきました。
教材の訪問販売や浄水器の訪問販売、企業様へビジネスフォンや複合機の販売と様々な商材を販売してきました。
ただ振り返ってみると、どれもお客様が心から欲しいと思って購入していなかったように思うんです。
なぜなら、ほとんどのお客様は商談を進めている間ずっと「いらない」「買わない」オーラを出し続け、何とか買わないといけない理由を説明し説得し続け、渋々納得して購入してもらっていたからです。
契約書を書いてもらっているときでも感謝の言葉はおろか、「何かあったら返品するからね!」と言われてしまうこともありました。
それが営業だと思っていたんですが、ナガイホールディングスに転職し、営業担当になってびっくりしました。
それは、毎回お客様が「ありがとう」って言ってくれるからです。
困っている方の相談に乗ってあげて、当社でできる最善の解決策を提案し課題を解決していけば、自然に「ありがとう」って言われるんだなって初めて気が付きました。
家族からの「ありがとう」
営業の会社って遅くまで土日関係なく働いてるイメージがあると思います。
実際、ナガイホールディングスで働く前まではかなり遅い時間まで仕事をしていましたね。
その頃は特に子供も小さく奥さんには大変な思いばかりさせていました。
今では子供も大きくなり、ナガイホールディングス入社以前は全くできなかった家族サービスが出来るようになって、家族から「ありがとう」って感謝されることが多くなりました。
感謝されることでもっと家族サービスをやろうって思うようになったし、今では家族の笑顔が増えた気がしますね。
日比 真也
仲間への「ありがとう」
ナガイホールディングス働くようになってから仕事を楽しむということを初めて知ることができました。
自分がこんなに楽しく仕事を続けられる居場所を見つけることができたから、これからは新しく入社してくる人達にも同じように居場所を作ってあげたいですね。
感謝があふれる会社や仕事は絶対楽しいですから!
目指すは日本一「ありがとう」の多い会社です!
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