NAGAI HOLDINGS
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社員にとっての働きやすさを追求している会社

プロフィール

事務スタッフ / 清須リサイクルセンター
三浦 あゆみ (みうら あゆみ)

2015年入社。前職では、ソファ専門店にて販売接客・製造事務の仕事を務める。現在は清須リサイクルセンターにて主に支払・請求などの経理業務を担当。

三浦 あゆみ
お客様と会社を繋ぐきっかけづくり
私の仕事は、電話応対や経理業務、伝票入力などパソコンを活用した業務がメインとなっています。
電話応対では10分足らずの時間の中で、少しでも「ナガイホールディングスを選んで良かった。
」「この人に対応してもらえて良かった。」そう思っていただける言葉遣いや会話のつなぎ方をできるよう心掛けています。
特に自分の電話応対への意識を大きく変化させてくれたのは、会社から受けさせてもらった電話応対講習でした。
相手には見えていなくても、自分の感情や表情は声となって伝わるということ。
お客様からすると自分達が会社の顔になるんだと再認識できた機会にもなりました。
そして、経理業務はお客様とのやりとりはもちろん、営業担当者や回収に行ったドライバーなど、各部署を通じて行う仕事です。
細かく慎重な作業ですが、責任を持って任される業務なので、とてもやりがいを感じることのできる仕事だと実感しています。
新規のお客様や、既存のお客様、全てのお客様とのやりとりが始まるきっかけは1本の電話からです。
そしてそのやりとりの最後の対応である経理業務も私達、事務スタッフの仕事です。
表立ってではなく影ながら支える、そんなきっかけを作れるサポート役として自分自身のスキルアップを目指しています。
毎日にぎやかランチタイム
1日の中で私の一番の楽しみはランチタイムです♪実は、会社の近くには格安で美味しいお弁当屋さんや、とんかつ屋さん、ナンカレー屋さんなど色んなお店があるんです!毎週会社に寄ってくれる出張パン屋さんもオススメですよ。
普段はお弁当ですが、たまに自分達へのご褒美で、みんなで食べに出かけたりしています。
役職者やドライバーなど事務スタッフ以外の人たちとも一緒になっておしゃべりしながらご飯を食べる時間が本当に楽しくて、1時間があっという間に終わってしまいます。(笑)
社内のアットホームな雰囲気もこんな所からつくられているのかも知れないですね。
三浦 あゆみ
17時退社で残業知らず!
私が会社に入って驚いたのは、なんといっても残業の少なさです。
予定が入っているときも、17時ジャストで退社することができるのは大きなポイントです!
私はナガイホールディングスに中途採用で入社したのですが、前職では繁忙期に入ると帰りが遅くなってしまうことも有り、その為か体調を崩しやすくなっていました。
ですが、現在の仕事に就き自分の時間に余裕ができたことで、生活習慣も改善できたんです!平日でも友達と遊んだり、職場の仲間とご飯に行ったりと「仕事」と「プライベート」、どちらも充実させたい自分にとってピッタリな職場だと思っています。
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