NAGAI HOLDINGS
menu

楽しく営業できて自己成長できる環境

プロフィール

コンサルティング営業 / ナガイホールディングス株式会社
宇佐美 達也 (うさみ たつや)

飲食業界を経て、2016年入社。 前職で学んだ接客力でコンサルティング営業として活躍。

宇佐美 達也
お客様を笑顔に
お客様が困ってること・悩んでいることを解決しお客様を笑顔にする。
それが僕らの仕事だと思っています。 廃棄物に関することは、事業内容や自治体によって様々です。
どうやって分別するのか、またどのように処分するのか、お客様が分からないことがあればご説明し、より良いご提案をします。
そして解決することでお客様との信頼関係を築きます。 定期的にご連絡をいただくお客様が多く、お伺いするたびに仲良くなるので冗談も交えながら様々なお話をさせていただきます。
時にはお茶をいただいて世間話に花を咲かせることもあります。
お客様を笑顔になんてかっこつけていますが、お客様が笑顔になることで、同時に自分が笑顔になっています。(笑)
自己成長の為の環境
多くの方が「営業といえばノルマ!」と思いますよね。(笑) ナガイホールディングスでは会社から一方的なノルマを課せられたりしません。
なので伸び伸びと仕事ができる環境にあります。 それでも自分たちで話し合って決めた目標を設定し、会社一丸となって高みを目指しています。
難しい案件でも現場の方と相談し、より良い解決策を探し出すことでお客様にご満足していただくと共に、自らを成長させていけます。
また、入社した頃は廃棄物に関しての知識は全くありませんでしたが、社外の講習や社内でも勉強会が開かれるなど学べる環境が整っていて、多くのことを学ばせてもらいました。
営業だけでなくドライバーと一緒に学ぶ機会もあるので、様々な視点からの学びを得ることができます。
また、社員一人ひとりの意識がとても高いので、成長したいと願えばその願いを手助けしてくれる先輩や上司がいるとても良い環境です。
宇佐美 達也
第一線で活躍できる
営業が仕事をとってこなければ会社の成長は望めません。
大袈裟かもしれませんが、ナガイホールディングスを成長させていくのが営業です。
もちろん既にお付き合いのあるお客様も大切ですが、新しくお付き合いを始めるお客様をいかに増やしていくかが大切です。
新しくお客様が増えればお客様からだけでなくドライバーからも「ありがとう!」と言ってもらえます。
「ありがとう!」と言ってもらえるとやはりモチベーションもあがりますし、新しい仕事に現場で真摯に対応してくれるドライバーへの感謝の気持ちもとても強くなります。
お客様からも信頼され、仲間からも信頼される、そして会社からも必要とされる人財になれるようこれからも頑張っていきたいです!
一覧へ
close
▼ MENU ▼